時代おくれ

     「ほー、マカロンってそんなにおいしいの?」

女子生徒A「てか、マカロン知らん人に初めて出会った。」

     「(悪かったなー、ほっといてくれ)そんなに有名なんか?」

女子生徒B「お菓子屋さんやケーキ屋さんで売ってる。てか、コンビニで普通に売ってるし。」

     「そうか、なら、いっぺん食べてみんとあかんな。どんなお菓子なん?」

女子生徒B「メレンゲに‥」

     「メレンゲ?」

女子生徒A「卵白と砂糖を混ぜあわせたもの」

女子生徒B「それでクリームを挟んである。クッキーとか混ぜてあるのもおいしいねん」

女子生徒A「メレンゲ・クッキー。口に入ったとたん消えていく、綿菓子の固形状みたいなやつ」

     「マロンやメロンは知ってんねんけどな。そっか、マカロンにメレンゲな。」

次の記事

近づく中間テスト