中3生諸君に

2週間後に第2回校内学力診断テストが行われる。

夏期講習の初日、講習会の短期目標としてここでの得点アップを指示した。

短い夏休みが終わった。部活動の大会を残している者もいるだろうが、最後の大会が終わった者は、意識を変え、まずは2週間後のテストでいい結果が残せるよう、全力を傾けてもらいたい。

いい加減な気持ち、何とかなるだろうといった甘えた気持ちだけは、絶対に持たないでほしい。

コロナの感染予防や熱中症対策等、体調管理にも気を配りつつ進めていかないといけないので、非常に困難なことだけれど、夏の集中学習が実を結び、それがやればできるんだという自信につながり、もっと上を目指そうというやる気につながり、自分はこんなにやれるんだという気付きにつながることを心から願っている。

前の記事

2学期開始

次の記事

若者言葉②