模擬テスト(9/15)

今週の日曜日は、受験生の中3塾生に向けて塾内模擬試験を開催します!

模擬試験は、大阪進研さんVもしを採用していますよ。

進路希望校の判定も出る為、受験生の進路相談にも大変役に立ちます!!

外部模試を受けるメリットはいくつかありますが、

・試験の雰囲気を感じられる

・進路希望校の判定結果を見られる

・受験生としての自覚が強くなる

・客観的に自分の実力を見つめることができる

・自分の苦手な科目、苦手な単元を洗い出せる

・本番(受験)の前に練習(模試)ができる

等など挙げていくとキリがありませんが、生徒一人一人にとって、何かしらの気付きを与えてくれるのが模擬試験だと思います。

この結果で一喜一憂するのではなく、あくまで現状の実力のアウトプットです。

本番までの時間をどう過ごすのか?を考える一つの目安になれば、それだけでも価値があるかと思います。

今回のテストは、アーネストの塾内で開催致します。

まずはアーネストの生徒は、いつもの環境で落ち着いて自分の実力を発揮してもらいたいと思います!!

頑張れ!受験生!!!